こんにちは

13周年を迎えました、整骨院らくらく堂院長の土方です。

開院当時は桜が咲く時期ではなかったですが、今年は満開。13年経つといろいろかわるものですね。ずっと「今」を頑張ってきましたが、これから何日間かは過去を振り返って整骨院らくらく堂の成長や変化を見直しをしてみようかと思います。見直す事をしてこなかったので、新たな発見があることを期待しています。

 

【ネット記事取材】

深見先生・松本先生が本日ネット記事の取材を受けています。記事はGWあたりに整骨院らくらく堂のHPにも掲載できるよう手配・準備をすすめていきますので、お楽しみに。

 

【松本先生加入によって】

今年度の大変化は松本先生の加入ですね。当院のスタッフはそれぞれ外部でチームのサポートを行っているため、受付時間に外出することがあります。外出時に他のスタッフが1人でカバーしきれなかった所を一人追加することでカバーしやすくなりました。また、施術者が増えたことで予約の分散ができるようになり、昨年より予約を取りやすくなったのではないかと思います。松本先生も外部のサポートチームでケアやセルフケアやリハビリ指導等、順調にレベルアップしています。そのおかげもあって、4月からは各スタッフ平日休みをとることになりました。担当の先生の予約日が減ってしまいますが、他スタッフで対応させていただきますので、しっかり治しにいらしてください。

【産後の骨盤矯正】

子供が産まれてから産前産後の骨盤矯正や体調回復のサポートを行うようになり、昨年は来院も出張でもご利用いただく数が増えてきました。当院の施術内容・方法は助産師さんや理学療法士さんからのアドバイス・サポートのもと整骨院らくらく堂の技術を応用した内容となっています。出産による体型変化は時間が経過していても症状の改善が可能となっていますので、何か気になる部分(骨盤や股関節が多く相談を受けます)がありましたら声かけてくださいね。

【骨盤コントロール】

昨年からメニュー作成を進めていました。今月から無料でモニター募集をおこなっています。

肩こり・慢性腰痛・猫背・疲労感等普段の姿勢が原因で起こる症状の改善・予防の効果のある骨盤コントロール。背骨の土台である骨盤を身体に負担のかからない状態にコントロールすることで、上記の症状の予防ができます。これは学校では教えてくれない事ですができるだけ早く習得する事が望ましく、我が子は3歳からトレーニングスタートしています。

スポーツにおいては、骨盤~背骨のズレや不良姿勢でケガが起きやすい、疲労回復が思わしくない、力がうまく発揮できないといったパフォーマンス低下を防ぎ、現状からパフォーマンスアップを行うことになります。ほとんどの選手が骨盤のコントロールができていないため、トレーニング効果が十分な反応になっていないのと、ケガのリスクが高い状態です。そこで骨盤コントロールができるようになると皆さんの最大パフィーマンスを引きさせるようになり、そのお手伝いをしたいと思っています。

 

昨年から来年度へのお話をさせていただきましたが、よりご利用くださる皆さんやスタッフが笑顔になるようサポートさせていただきますので、整骨院らくらく堂をよろしくお願いします。

整骨院らくらく堂