たまには趣味のアップをさせていただきます。
日曜日に今年最後になるであろう御神輿を川越に行って担いできました。
自分は背が大きいので腰や肩が痛くなりやすいんですが、普段身体を動かしておくことで、身体に負担のかかる趣味ですがなんとか楽しめています。
患者さんとも話をするのですが、
「遊びで痛みがでるなら、すぐに治せるし、楽しめているのでいい痛みではないでしょうか」
こんな話をしています。
子供の頃は遊びでケガをすることがほとんどで、痛い思いしてもまた同じ遊びしてませんでしたか?
大人になって自分がしたい遊びを十分できていますか?
痛みや身体が動かないといった理由で避けていませんか?
整骨院らくらく堂ではトレーニング・リハビリを種目や遊びの内容を患者さんとコミュニケーションをとりながら処方できますので、遊びの為に身体準備してみませんか?

 

整骨院らくらく堂