こんにちは

 

29日で2023年の施術を終了させていただきました。最終日まで多くの患者さん、ご利用いただきありがとうございました。

 

今年は「院内施術以外でのサポート」をポイントとし、アナウンスやアイテムの強化を行ってきました。院内施術以外でも患部にアプローチすることでより症状の緩和と早期回復を行えるようになっています。

導入アイテムとしては微弱電流のマイクロパッチやATミニ、サポーター種類増加、プロテインとなっています。既存のアイテムのテーピングやEHA(痛み緩和・筋弛緩ジェル)となり、新旧アイテムでのサポートとなりました。

アナウンスでは特に栄養面の強化となりました。患部の治す為には血流と血液内の栄養がポイントになります。この栄養の補強アイテムとしてプロテインを導入してみました。栄養補給に食事でも、他のプロテインでも、当院お勧めのプロテインでも患者さんの利用しやすい方法・アイテムで摂取していただき、痛みが早く回復し、+α身体全体的に元気になって欲しいという考えで栄養面のアナウンスをさせていただいています。

栄養面に加え普段の身体の使い方、不足している筋力強化を組み合わせる事で再受傷の予防や受傷前より動かしやすい身体となっています。

来年へ向けてのスタッフミーティングを行い、2023年のサポート強化+αで患者さんのサポートをさせていただきます。

 

年始は4日の9時~通常の受付時間でスタートさせていただきます。

 

年越しイベントが25日からスタートし来年の13日まで応募期間となっています。LINEとGoogleマップの口コミを使ったイベントとなっています。詳しい内容は下のURLとなっています。

https://rakurakudo.info/blog/2697

 

年末年始はいろいろイベントあるかと思います。

私は久しぶりに自宅での年越しとなるので、「雑煮」でも作ってみようかとレシピを模索しているところです。

なぜが年越しは気温が下がりますよね。温度差は疲れや痛みを感じやすくなりますので、暖かくして楽しく、元気に新年をお迎えください。来年も整骨院らくらく堂をよろしくお願い致します。

整骨院らくらく堂