子供達はたっぷり雪遊び楽しんだようです。

休みだったら子供達と雪遊びできたのに~

とは思いましたが、日がくれた後は雪かきをどのタイミングでどの程度やるかで頭をまわしていました。

19時半には予約が途切れてしまったので、雪かきスタート

まずは院の前の駐車場、積もらないような雪質だったので始めましたが、始めてすぐに積もり始めてしまいましたが、うっすら程度なのでOKとしました。

 

その後に借りている駐車場へ

行ってみると、すぐに発車できない程に車と駐車場に雪が積もっていました。
駐車場の入り口が斜面になっているので、出入りができる程度の雪かきをして院にもどってきました。

帰宅後にも、もちろん家の前の雪かきしましたよ。
朝は近所の子供達の通学路になるので、歩けるスペースを作りました。

 

今朝は昨晩雪かきをしておいたおかげで院の前は数分程度の雪かきで済みました。

 

昨日から雪かき三昧でさすがに筋に張りを感じています。

皆さんは雪かきの後はどこら辺に張り感・痛みを感じますか?

私は臀部と背部でした。大きな筋肉を使えていました。

ここで腰部に張り感・痛みがあるとよろしくないですね。

様子を見ている間に筋が縮まってズレが生じて、数日経ってからの痛みに変わってきます。

ぎっくり腰ですね。

予防にストレッチや不安でしたら、当院でチェックしますよ~

早めに施術しておくと、症状が少なくしみます。

 

整骨院らくらく堂